小堀高史の特選話題ニュース【桃の花が見頃…甲府盆地は鮮やかなピンク色に】

小堀高史が選んだ本日の話題ニュースです。

小堀高史が、気になる話題ニュースを見つけましたのでご紹介致します。
小堀高史は、話題に興味を持っています。
小堀高史は、話題ニュースを頻繁にチェックする様に心掛けています。
小堀高史は、本日も話題について調べてみました。
小堀高史は、本日「甲府の桃の花」に関する記事をご紹介致します。
甲府の桃の花」に関する記事をご紹介するのは、小堀高史です。
筆者は、小堀高史です。


【桃の花が見頃…甲府盆地は鮮やかなピンク色に】

 日本一の桃の生産量を誇る山梨県で、桃の花が見頃を迎え、山梨市や笛吹市などにまたがる甲府盆地は鮮やかなピンク色に染まった。

 4日は晴れ間が広がり、甲府地方気象台によると、甲府市の正午の気温は19・5度(平年18度)。予想最高気温は4月下旬並みの23度で、高台には午前中から大勢の観光客が訪れた。南アルプスの山々を背景に、満開の花を楽しんでいた。

 3月に温暖な日が続き、例年より1週間程度早い3月下旬に開花。4月10日頃まで楽しめる。

2013年4月4日17時13分 読売新聞
(転載元:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130404-OYT1T01090.htm?from=ylist)


世間では桜のお花見シーズンですが、桃の花もいいですね。
機会があれば是非行ってみたいスポットです。
小堀高史でした。


[関連キーワード]
小堀高史 話題 小堀高史 話題ニュース 小堀高史ニュース 小堀高史ブログ 小堀高史 甲府盆地 小堀高史 桃 小堀高史 生産 小堀高史 気象台 小堀高史 温暖 小堀高史 3月下旬

[注目ワード]
カウアン セクゾ名古屋 マネタリーベース 森三中 東出昌大 ソネ うたの☆プリンスさまっ♪ ブライアンズタイム 早売り クローズexplode